施設認証

ISO9001認証取得

ISO9001とは国際標準化機構 (International Organization for Standardization)という、スイスのジュネーブに本部を置く国際的な団体が、ISO9001「品質マネジメント・システムの国際規格」を定めています。
この規格は、 「お客様へ提供するサービスの品質が国際的に認められ、かつ、 お客様に満足していただくために組織全体が仕事の仕組みをもっている」という「品質の証」です。

ISO9001の審査では、文書化した情報、顧客重視、スタッフの教育・訓練、プロセスのチェック機能、内部監査などの継続的改善、といった点が規格に適合しているかどうか評価されます。
ISO9001認証の取得・維持への取り組みは、患者さんの満足の向上のみならず病院組織の継続的な改善への取り組みにつながります。
吹田徳洲会病院では、このISO9001認証取得・維持への取り組みを通じて、医療・介護サービスの質を向上し、地域の皆様に満足して頂ける治療をめざしますたいと考えています。

JMIP認証取得

吹田徳洲会病院

外来診察担当医表

診療時間

  • ※1診療科により、平日午後診・土曜日午前診もございます。
    また、診察時間は診療科により異なることがございます。詳細は外来診察担当医表をご覧ください。
  • ※2夕診は、交代制の総合診療科のみとなります。