化学療法センター

担当医の紹介

下野 千草

平成13年卒

得意な手技・分野
がん薬物療法(化学療法)、画像診断、乳がん検診

趣味
娘と遊ぶこと 旅行

ご挨拶
和歌山県立医科大学附属病院 腫瘍センター 化学療法部門 出身です。女性にも優しい化学療法を目指しています。

資格・専門医
日本臨床腫瘍学会 がん薬物療法専門医・指導医
日本医学放射線学会 放射線診断専門医
日本がん治療医機構 がん治療認定医
日本核医学会 PET核医学認定医
マンモグラフィ読影認定医 A

所属学会
日本臨床腫瘍学会
日本医学放射線学会
日本癌治療学会
日本核医学会
日本内科学会


診療内容・特色

化学療法センターでは、各診療科と連携しながら、医師、薬剤師、看護師、事務などが各々の専門性を生かし、協力し合いながら、安全で質の高いチーム医療を患者さんに提供できるように心がけています。
当院の全ての化学療法は徳州会グループ全体統一のレジメン審査委員会が審査、承認した内容であり、安全で標準的な化学療法を提供しています。
化学療法を受けられる患者さんがリラックスした環境で「より安全に、快適に、安心して」治療を受けていただけるように化学療法センタースタッフ一同、チーム医療で取り組みますので、何でもお気軽にご相談ください。


対象疾患

乳がん、大腸がん、肺がん、膵がん、胆道がん、胃がん、食道がん、婦人科系腫瘍、泌尿器科系腫瘍、原発不明がんなど


外来診察担当医表
診療科 5/20
(月)
5/21
(火)
5/22
(水)
5/23
(木)
5/24
(金)
5/25
(土)
備考
午前 腫瘍内科(化学療法) 下野 稲垣(阪大外来) 下野
腫瘍内科(がんカテーテル) ※1
午後 腫瘍内科(化学療法) 佐藤(阪大外来)
腫瘍内科(がんカテーテル)

備考欄

※1  休診:31(金)

吹田徳洲会病院

外来診察担当医表

診療時間

  • ※1診療科により、平日午後診・土曜日午前診もございます。
    また、診察時間は診療科により異なることがございます。詳細は外来診察担当医表をご覧ください。
  • ※2夕診は、交代制の総合診療科のみとなります。